Blog ブログ
2023.05.30

健康管理システム「Be Health」ページ:新ウェビナーと資料を公開!「リスクアセスメント対象物質の健康診断の実践的提案」

イベント

エヌ・エイ・シーのかんたん、やさしい健康管理システム「Be Health(ビーヘルス)」のサービスサイトにて、新たに無料オンラインセミナーが期間限定で公開されました。

今回のセミナーの概要は…

〇リスクアセスメント対象物質の健康診断の実践的提案 ~令和6年4月に慌てないために~
 講師:筑波大学 環境安全管理室 室長(教授)
    中村 修 氏
職場における新たな化学物質規制の法改正が段階的に施行され始めました。前回の動画では自律的な化学物質管理の概要や注意点などをご説明しましたが、今回の動画では実践的な解説をいたします。想定されるケースから、有害性の確認方法など具体的な実践方法を、筑波大学の中村教授にお話いただきます。
 お申込みはコチラをクリック

Youtubeの動画なので、聞き逃したところにも簡単に戻って聞き直すことも可能です。
また、複数の日程をご用意しておりますので、ご都合のよろしいタイミングでお申込みください。
今後も引き続き、産業保健に役立つ無料オンラインセミナーを随時公開してまいります。ご期待ください!

あわせて、「ノウハウ資料」として講演資料も公開しておりますので、日々の産業保健の業務にぜひお役立てください。
講演資料はコチラをクリック