健康診断管理システム、健診データ変換・統合など
ヘルスケアソリューション&システム開発の株式会社エヌ・エイ・シー(NAC)

ブログ

株式会社エヌ・エイ・シーのヘルスケア事業、システム関連事業、採用、イベントなどの最新情報をお伝えするブログです。

【新しい働き方レポート】地方在住でもエヌ・エイ・シーで働ける!
2022.05.13

【新しい働き方レポート】地方在住でもエヌ・エイ・シーで働ける!

長引くコロナ禍ですが、急速なリモートワークの普及など、働き方の面では社会に大きな影響を与えた面もありますね。
今回は地方に在住しながら、本社が東京にあるエヌ・エイ・シーで活躍されているエンジニアの声をお届けします。

*********************************************

私は長野に住みながらエヌ・エイ・シーに入社し、フルリモートワークで働きはじめて約9カ月が経ちました。
まだコロナ禍が続いているということもあり、本社へ出社したのは入社日のみです。

社員の顔も名前もほぼ分からないまま始まるフルリモートワークに、不安や心配が無かったわけではありません。
しかし、チャットツールの活用やオンライン会議を頻繁に行う事で、プロジェクトメンバーともすぐに打ち解けられ、不安は数日で払拭されました。顧客との打ち合わせも全てオンラインのため、出社しない事による業務への支障は感じていません。

フルリモートワークが出来ればどの会社でも同じか?というと、そういうわけでもありません。

<エヌ・エイ・シーで良かったと思う点>
◆リモートワークの環境が整っているので、リモートワークへの切り替えがスムーズに行える。
◆リモートワークの社員が多いため疎外感を感じない。
◆チャットツール/日々の定例会/オンライン飲み会などの取り組みで、コミュニケーションの工夫が図られている。
◆会社宛封筒の配布等、リモートワーク社員へのサポートを細部までしてくれる。
◆社員がいい人ばかり。etc…

特に「社員がいい人ばかり」というのは、フルリモートワークで仕事をしていく上で一番安心していられる要因だと感じています。

フルリモートワークは自己管理能力が必要不可欠となりますが、エヌ・エイ・シーはサポート体制が整っているので、地方にいながらも生産性を維持しつつ仕事に取り組むことが可能です。

*********************************************

働き方の多様性が広がる中で、居住地に縛られないフルリモートワークで働くことも可能です。
一緒に働いてくださるメンバーを募集していますので、ご興味のある方はぜひチェックしてみてください!

◆求人情報・転職サイト「doda(デューダ)」
https://doda.jp/DodaFront/View/Company/j_id__10109545039/