健康診断管理システム、健診データ変換・統合など
ヘルスケアソリューション&システム開発の株式会社エヌ・エイ・シー(NAC)

ブログ

株式会社エヌ・エイ・シーのヘルスケア事業、システム関連事業、採用、イベントなどの最新情報をお伝えするブログです。

必見!産業保健に役立つ人気の無料ウェビナー、TOP3のご紹介
2022.03.11

必見!産業保健に役立つ人気の無料ウェビナー、TOP3のご紹介

こんにちは!
エヌ・エイ・シーのマーケティング担当です。

2021年の7月以降、弊社の健康管理システム「Be Health(ビーヘルス)」サービスサイトで産業保健に役立つ無料ウェビナーの配信を始めました。産業保健の基本的な事から、普段の会話にも活用できるコーチング、ちょっとマニアックな内容まで、現在まで10本の動画を公開しております。
動画公開から約半年ですが、その中でも人気のウェビナーTOP3を発表いたします!

まだご覧になってない方は是非ご覧になってみてください。
各ウェビナーのお申込みは コチラ からどうぞ。


第3位
「産業保健における健康支援の基礎講座 ~今日から活かせる保健指導の理論とコツ~」

『ヘルスプロモーションの基礎』の学術的なまとめから、『保健指導を成功させる15の「し」と「じ」』といった、具体的なポイントまで盛り沢山の内容です。長年産業保健のご研究に取り組まれている帝京大学大学院の福田先生ならではのアカデミックな切り口と、現役の保健師さんでもある杉本先生のすぐに使えるワンポイントアドバイスを両方おさえることができる、充実した講演内容です。

第2位
「メディカルコーチが教える 保健指導に明日から活かせるコーチング」

スキルを「聴くこと」「質問する」「伝える・承認する」の3部作に分けて、それぞれ30分前後で解説いただくボリュームのある動画です。保健指導だけではなく、「ワンランク上の『オウム返し』スキル」など、普段のコミュニケーションでも活用できる内容なので、どなたでも日々の業務にコーチングを取り入れるきっかけになるはずです。

第1位
「健康診断結果の見方と分析」

産業保健に携わる上で避けては通れない「健康診断」について、検査項目に関する基礎知識から事後措置まで解説!いまさら基本的な事は聞きづらい、という方にもオススメです。産業保健担当者だけではなく、人事部門の方の視聴も多く、春の人事異動による新任のご担当者様にもぴったりな内容となっております。


それぞれ複数の開催日を設けておりますので、ご都合のよろしい日時に参加できますし、動画のためちょっと聞き逃した部分も巻き戻して確認することができる、など視聴のハードルは高くありません!
他にも、産業保健に役立つ無料ウェビナーをご用意しておりますので、是非一度、健康管理システム「Be Health」サービスサイトを覗いてみてください。
皆様のお申込みをお待ちしております!