健康診断管理システム、健診データ変換・統合など
ヘルスケアソリューション&システム開発の株式会社エヌ・エイ・シー(NAC)

ブログ

株式会社エヌ・エイ・シーのヘルスケア事業、システム関連事業、採用、イベントなどの最新情報をお伝えするブログです。

「Be Health」ページにて、新ウェビナーと資料が公開されました!保健指導に役立つ行動変容のアプローチとは?
2022.01.26

「Be Health」ページにて、新ウェビナーと資料が公開されました!保健指導に役立つ行動変容のアプローチとは?

エヌ・エイ・シーのかんたん、やさしい健康管理システム「Be Health(ビーヘルス)」のサービスサイトにて、新たに無料オンラインセミナーが期間限定で公開されました。

今回のセミナーの概要は…

保健指導の現場で悩んでいませんか? ~行動変容につながるエンパワメントアプローチ~
講師:早稲田大学スポーツ科学学術院 教授
   岡 浩一朗 氏 
保健指導の現場で「生活習慣を変えてもらう」ために、悩んでいませんか?動機づけの低さにはどのような背景があるのでしょうか。また、行動変容を起こすには、どのようなアプローチをするべきでしょうか。 行動変容につながる「エンパワメントアプローチ」について、早稲田大学の岡教授にお話いただきます。

また、あわせてノウハウ資料として講演資料も公開しておりますので、日々の産業保健の業務にお役立てくださいませ。
詳細はコチラをクリック

保健指導において、なかなか行動変容に結び付かないお悩みをお持ちの方もいらっしゃると思います。どうやって行動変容が生じるのかを、3つの要点に絞って解説いただきます。端的で分かりやすい内容となっておりますので、時間が無い人にもおすすめです。
今後も引き続き、産業保健に役立つ無料オンラインセミナーを随時公開してまいります。ご期待ください!