健康診断管理システム、健診データ変換・統合など
ヘルスケアソリューション&システム開発の株式会社エヌ・エイ・シー(NAC)

ブログ

株式会社エヌ・エイ・シーのヘルスケア事業、システム関連事業、採用、イベントなどの最新情報をお伝えするブログです。

社内標準のデプロイメントパイプラインを作成しました
2022.01.20

社内標準のデプロイメントパイプラインを作成しました

エヌ・エイ・シー開発チームにて、お客様のプロダクトの価値提供をより「早く、多く、楽で、安全に」するために、社内標準のデプロイメントパイプラインを作成しました。

CI/CDを導入できていない開発部署も、このデプロイメントパイプラインを採用することで、低コスト且つ短期間でCI/CDを開発サイクルに組み込めるようになりました。
また、デプロイメントパイプラインをうまく利用してもらうために、プロダクトのデリバリーパフォーマンス(Four Keys)を見える化し、パフォーマンスが悪化すれば問題点を洗い出して改善、好転すればノウハウを他の利用者にも共有することで、利用者の成果を下支えできるようになりました。

# 案件名
DevOps推進プロジェクト

## 開発環境
– ConcourseCI
– Grafana
– Prometheus
– AirFlow

## 言語
– Python
– Java
– Go

エヌ・エイ・シーでは今後もクラウド・コンテナ化といった新しい技術を積極的に取り入れ、お客様のビジネスを支えるシステムのDevOps環境について課題解決を支援してまいります。