健康診断管理システム、健診データ変換・統合など
ヘルスケアソリューション&システム開発の株式会社エヌ・エイ・シー(NAC)

ブログ

株式会社エヌ・エイ・シーのヘルスケア事業、システム関連事業、採用、イベントなどの最新情報をお伝えするブログです。

産業保健研究会(さんぽ会)主催の保健師・産業医向けセミナー「はじめての産業保健」に参加しました
2021.06.30

産業保健研究会(さんぽ会)主催の保健師・産業医向けセミナー「はじめての産業保健」に参加しました

先日、当社のヘルスケア関連のシステム開発に携わっているメンバーが、産業保健研究会(さんぽ会)主催の保健師・産業医向けセミナー「はじめての産業保健」に参加しました。
今回の主題は「はじめての産業保健」ということで、4年前から産業保健やヘルスケア関連に携わりはじめたSI事業部にはピッタリの内容でした。

今回の説明会に参加したメンバーは、
『今まで社内勉強会を中心に業務知識を蓄えてきましたが、書籍やセミナーの選び方に悩みがありました。今回のセミナーではそのあたりの説明もあり、参考になりました。また、ZOOMのブレイクアウトルーム機能を使用し、小グループに分かれてのグループワークを行いましたが、自分と同じような経験の浅い方との悩みを共有することができ、コーディネーターの方から解決方法をご教示いただくことが出来ました。』
とのこと。

エヌ・エイ・シーでは、システムやIT関連にとどまらず、幅広い業務知識習得につながる社員の積極的な活動をこれからもサポートしてまいります。