健康診断管理システム、健診データ変換・統合など
ヘルスケアソリューション&システム開発の株式会社エヌ・エイ・シー(NAC)

ブログ

株式会社エヌ・エイ・シーのヘルスケア事業、システム関連事業、採用、イベントなどの最新情報をお伝えするブログです。

資格取得支援制度
2021.05.25

資格取得支援制度

今回はエヌ・エイ・シーの資格取得支援制度についてご紹介します。

当社では、資格取得を目指すメンバーに対して、試験の受験費用の補助や、資格取得できたメンバーに報奨金を支給するなど、スキルアップを目指すメンバーを支援する制度があります。
この半年間で、若手メンバーを中心に約30名が資格を取得しました。

[取得資格(一部)]
 基本情報技術者
 応用情報技術者
 Oracle Certified Java Programmer, Silver SE 11
 Python3 エンジニア認定基礎
 AWS認定SysOpsアドミニストレーター

以下、見事資格を取得したメンバーの声です(※入社年次は資格取得時のもの)。

「COVID-19の影響により延期に延期を重ねての受験だったため、やっと肩の荷が下りたような
 気持ちです。ネットで過去問を解いたのでPC操作による受験でも似たような感覚で解けた点、
 午後問題は配点が高いアルゴリズムの問題を得点源にできた点が良かったと思います。
 色々と状況が落ち着かない中での受験となりましたが、合格できてよかったです。 
 次は応用情報技術者の資格取得を目指し、更なるスキルアップに努めていきます。」
(入社2年目・基本情報技術者試験)

「未経験からIT業界に就職し、初めは分からないことばかりでした。
 そこで、資格を取得して自信に繋げようと思いました。
 学習期間は先輩方にサポートしていただきながらJavaの学習を進めていきました。
 不明点を一つずつ解決できたことが理解を深める事に繋がりました。
 現場ではJava以外の言語を使うことが多いですが、1つの言語を深めることができたため
 自分なりの理解へと落とし込むことができます。
 次はJava Goldの取得を目指し更にスキルアップできるよう精進します。」
(入社1年目・JavaSE11 Bronze,Silver)

「技術研修で学んだJava言語の理解を深めるために受験しました。
 受験料は会社が負担してくれるため、入社1年目で初級のBronzeに加えて中級の
 Silverにもチャレンジでき、無事に合格できて自信がつきました。
 同じ資格を取得している先輩社員も多く、分からない部分は教えてもらえたので、
 安心して資格の勉強をすることができました。
 次は基本情報技術者試験の資格取得を目指し、更なるスキルアップに努めていきます。」
(入社1年目・JavaSE11 Bronze,Silver)

エヌ・エイ・シーは今後も、スキルアップにチャレンジするメンバーを
積極的に支援してまいります。