Blog ブログ
2021.01.04

アプリ開発とインフラ導入実績(AWS)のご紹介

エヌ・エイ・シーより

弊社アプリ開発チームにて、VRソリューションシステムの開発の一部を受託し、併せて上記システムを提供するためのインフラ(AWS)構築の一部を支援しました。

システムとしては管理画面、API機能、課金管理の提供を目的としており、またインフラとしてはステージング・開発・商用の3環境においてシステムが安定稼働するための基盤構築を実施致しました。

お客様への要件確認及びヒアリングを行ない、Route53でのドメイン取得/登録、ACMでの証明書登録、EC2インスタンス構築、バックアップ(スナップショットの世代保持)設定、RDS(Aurora)の冗長化設定、CloudWatchを利用した監視設定を行いました。

【案件名】VRソリューションシステム
【関連するAWSサービス】
 Amazon Route 53
 Amazon EC2(Amazon Linux)
 Amazon ELB(Application Load Balancer)
 Amazon Aurora
 Amazon CloudWatch
 AWS Certificate Manage
 Amazon AMI(Amazon Machine Image)

クラウド構築イメージ

お客様へのシステムリリースに向けて、システムの開発環境および商用環境の迅速な調達が必要でした。AWSを利用したインフラ環境を構築することにより、従来のようにオンプレミス環境で必要となるサーバ機器の調達や構築等の期間を短縮することができ、迅速なITリソースの提供、スムーズな開発の継続、及び商用システムが稼働するインフラの提供をすることができました。

エヌ・エイ・シーでは今後もアプリ開発とともにお客様のビジネスを支えるインフラ基盤の構築を支援してまいります。