健康診断管理システム、健診データ変換・統合など
ヘルスケアソリューション&システム開発の株式会社エヌ・エイ・シー(NAC)

ブログ

株式会社エヌ・エイ・シーのヘルスケア事業、システム関連事業、採用、イベントなどの最新情報をお伝えするブログです。

東京衛生管理者協議会主催の「第1回研修会」に参加しました
2020.11.27

東京衛生管理者協議会主催の「第1回研修会」に参加しました

先日、当社の衛生委員会に参加しておりヘルスケア関連のシステム開発にも携わっているメンバーが、東京衛生管理者協議会主催の「第1回研修会」に参加しました。コロナ禍ということもあり、社内からオンラインでの参加となりました。

今回の主題は「新型コロナウイルス感染症の対策」ということで、社内でどのように対策を行っていくべきかなど、今後当社の衛生委員会で取り組むべき課題があることを改めて認識することができました。

また、令和2年7月1日から施行された特殊健康診断の項目の全面的に見直しについて、資料だけでは理解出来ていない部分も多く、システムへの影響範囲の把握に苦労していましたが、今回の説明会に参加したことで明確になったことがたくさんあり、とても参考になったようです。

今回の説明会に参加したメンバーは、
『このようなオンラインでのセミナー参加は初めてでしたが、業務が忙しい中でも気軽に参加できたので、今後も積極的に利用していこうと思います。』
とのこと。
エヌ・エイ・シーでは、システムやITだけでなく、業務知識の習得のための積極的な活動をこれからもサポートしていきます。