株式会社エヌ・エイ・シー

健康診断管理システム、健診データ変換・統合など
ヘルスケアソリューション&システム開発の株式会社エヌ・エイ・シー(NAC)

ブログ

株式会社エヌ・エイ・シーのヘルスケア事業、システム関連事業、採用、イベントなどの最新情報をお伝えするブログです。

第5回 NAC LT大会が開催されました
2018.11.14

第5回 NAC LT大会が開催されました

エヌ・エイ・シーでは四半期に一度、LT大会を開催しています。

先日、第5回目となるLT大会が開催されました。
農業×ITや、リアルタイムWebアプリ、管理栄養士の資格を持っている社員からはお薬ができるまでの流れ、など今回も様々なテーマの発表がありました。

農業は高齢化や後継者不足が課題になっていますが、日本の農業においてもITの活用により人間の手間を減らし、収穫量や品質アップへの試みがすでに始まっているそうです。
若い世代にとっても農業を始める際のハードルが下がり、今後は農業にITの立場から関わる生産者が増えていく時代になるかもしれません。

農業だけではなくITは様々なことに活用され、これからも様々な分野で多くの可能性を秘めています。

エヌ・エイ・シーでは今後も、社員の新しい発想や技術を発信できる場としてLT大会を開催してまいります。