株式会社エヌ・エイ・シー

健康診断管理システム、健診データ変換・統合など
ヘルスケアソリューション&システム開発の株式会社エヌ・エイ・シー(NAC)

ブログ

株式会社エヌ・エイ・シーのヘルスケア事業、システム関連事業、採用、イベントなどの最新情報をお伝えするブログです。

社員の先進技術習得としてAI基礎技術研修を開催しています
2018.01.17

社員の先進技術習得としてAI基礎技術研修を開催しています

当社エンタープライズソリューション(ES)事業本部主催で、2017年11月18日より弊社独自のカリキュラムを組み、Pythonと機械学習・ニューラルネットワークなど深層学習に関わる基礎知識を学習し最終的にはチャットボットの作成までを一貫して学べる研修を開催しております。
本研修は受講者の任意での参加形式を取ったにも関わらず、当初の定員15名に対し応募者多数となり、最終的に19名の若手を中心とした技術者が受講しております。
Python学習中は受講生の中からは「楽しい」という声も良く耳にしましたが、ニューラルネットワークの仕組みについては受講後「難しかった」などの声も聞かれました。独自で学習するよりは短期間で学べる研修制度の充実はSociety 5.0の社会において第一線で活躍できる技術者集団を養成するうえで必要不可欠な事と捉えております。
ES事業本部ではこの他にAWSアソシエイト認定試験合格に向けた研修も別途実施しており、アプリ開発のみならずインフラ環境構築についても導入を進めています。
エヌ・エイ・シーは今後も常に新たな技術知識の習得に向けて取り組んでまいります。