株式会社エヌ・エイ・シー

健康診断管理システム、健診データ変換・統合など
ヘルスケアソリューション&システム開発の株式会社エヌ・エイ・シー(NAC)

ブログ

株式会社エヌ・エイ・シーのヘルスケア事業、システム関連事業、採用、イベントなどの最新情報をお伝えするブログです。

国民健康保険担当者様向けのセミナー
2017.11.20

国民健康保険担当者様向けのセミナー

10月27日
当社、ヘルスケア事業本部が主催となり、自治体の国民健康保険担当者様向けのセミナーを行いました。
東京大学大学院の医学系研究科教授である今井博久先生に講演をいただきました。
テーマは「データヘルス計画の評価と改訂と展開~PDCAサイクルの活用~」でした。
今井先生は、保険事業について40年以上も携わっていらっしゃる方で、日本全国47都道府県で講演会やデータヘルス計画等の
監修やアドバイスをなさっています。
本日のセミナーでも、講演だけではなく実際にデータヘルス計画のPDCAサイクルを演習して頂けるなど、ご参加頂いた方からは「非常に参考になった」「もっとお話をうかがいたかったので時間が足りないくらいだった」「具体的に相談できてよかった」などと、大好評をいただきました。
ご参加頂きました皆様、お忙しいところお越しいただきまして誠にありがとうございました。
当社では、来年度以降も同様のセミナーの開催を予定しております。
次回もより多くの自治体様にご参加いただける様邁進してまいります。